Tシャツ大好き

一年中Tシャツを着ています

私は一年を通してTシャツを着ています。

 

夏には半袖のTシャツを着て過ごすことが多くて、冷房が効いた部屋では長袖のTシャツを着ています。

 

 

 

私は長袖のシャツを着ないと夜は眠れないのです。

 

暑い夏でも長袖のシャツじゃないと決まって風邪をひいてしまいます。

 

そこで、夏は長袖のTシャツを着て寝ます。

 

 

 

冬になると、長袖のヒートテックを着た上から半袖のTシャツを着たりしています。

 

ヒートテックを着ているので、暖かいし、半袖のTシャツを上から着ているので、ノーブラでも平気です。

 

Tシャツの重ね着をすると動きやすくて暖かくて便利です。

 

 

 

Tシャツを選ぶときに気をつけるのは、英語などの文字が入っているときです。

 

日本ではとんでもない英文がプリントされているTシャツがあって、英語がわかる私は時々見ていてすごく恥ずかしい思いをすることがあります。

 

 

 

ローマ字が入っているものは出来るだけ避けるようにしています。

 

私のお気に入りのTシャツはスヌーピーのキャラクターが描いてあるものです。

 

可愛らしくて、特にウッドストックが可愛らしくてきにいっています。

 

スヌーピーのTシャツは一年を通して着ています。

今と昔のTシャツの流行

Tシャツって昔からずっと変わらずあるけれど、そのデザイン等にはやっぱり流行りがありますよね。

 

私が中学生頃にはチビTが全盛期で、みんなピチピチのTシャツを着ていたし、高校生の頃はスケーターブランドが流行って、メンズ物の大きなTシャツにスキニーパンツを合わせてゴツめのスニーカーを履くのが主流でした。

 

 

 

大学生くらいになると、Tシャツは部屋着でしか着なくなり、あまり買うこともなくなりました。

 

しかし最近、またTシャツが熱いです!

 

セレブカジュアル風の、形重視のシンプルTシャツを一枚でサラリと着こなすのが格好いいです。

 

このTシャツは、着た時の形が本当に重要で、私的には試着が必須です。

 

首まわりは、緩めのV字で色は無地、胸元にポケットが1つついているような、本当にシンプルなTシャツです。

 

 

 

私はこの夏、かなりこのTシャツを着倒しました。

 

Tシャツにデニムにサングラスにハット、このスタイルばかりでとても楽チンでした。

 

子供がいる私には、かなり有り難い服装ですね。

 

動きやすいのに、見た目も格好いいTシャツスタイル、どんどん開拓していきたいですね。

 

歳をとってもTシャツとジーンズが私の定番です。

男というものはある歳から大きく2つのグループに別れて行くように感じています。
これはファッションに関してです。
特に休日に着るファッションに関しては顕著に2つのグループに別れて行くように思えます。

 

一つのグループはいわゆるオジさんファッションと呼ばれるものです。
判りやすく説明するとゴルフをするような格好、つまりポロシャツを着てスラックスを穿いて
休日を過ごしているタイプです。

 

もう一つは若い頃にしていた服装をし続けているグループです。
つまりジーンズを穿きTシャツを着て過ごすタイプです。

 

私は後者です。
私も40代のなかばとなりましたが休日の服装はTシャツにジーンズです。
別に若作りをしている訳ではありません。
この格好が好きなだけです。

 

ただし、いつまでもTシャツの似合う体型ではあり続けたいと思い
太らないようには気をつけています。

 

そのお陰か自慢する訳ではありませんが
ウエストサイズは20代の頃と変わりません。
Tシャツを着ても腹が出て目立つ事もありません。

 

これから歳をとり60代、70代になっても
Tシャツとジーンズが似合う体型でありたいと思っています。
今後もTシャツとジーンズが私の定番ファッションとなることでしょう。